役立ち情報でちょっとした感動。そして、継続したアクセスでおいしい一面。

こないだ、インスタグラムで初めてメッセージが来ました。

僕はブログやブログに関するSNSは匿名でやっているので、知人から連絡が来ることはありません。

なので、恐る恐るメッセージを見てみると、ずいぶん前に書いたブログの記事が役に立ったので感謝の内容でした。
Screenshot_2017-02-21-07-35-45

どうやら、自動車の鍵に関して問題があってネットで対策を検索していると僕の記事がお役にたてたようです。生地の内容としては、おそらく、自動車のリモコンキーのバッテリーが切れた時の自動車の始動方法だと思います。

この時のことを振り返ってみると、僕のブログの内容が人の役に立てたということは少しうれしい気持ちになりました。

それから、話の方向は少し変わりますが、役立つ情報をブログで残しておくと、爆発的ではなくても一定のアクセスが長く続くのアフィリエイトの面で実はおいしいです。

今後も生活の中で役立ちそうな情報をどんどん書いていこうかと思います。