Category: サイト運営

大失態!! SSL証明書の期限切れ…

こないだ、自分のブログを開いてみるとSSL証明書エラーが表示されていました。 おいおい、何かレンタルサーバ側のシステムトラブルか?とか、サーバが攻撃されて改竄されてしまったのかと思いましたが、切り分けていくとSSL証明書の期限切れでした。。。 Read more →

役立ち情報でちょっとした感動。そして、継続したアクセスでおいしい一面。

こないだ、インスタグラムで初めてメッセージが来ました。 僕はブログやブログに関す... Read More | Share it now!

Read more →

ZIBUNLOG。2017年の課題・目標。

大晦日に2016年の振り返りの記事を書きましたが、年も明けたということで今回は2017年にやっていきたいことを書いておきます。 Read more →

ZIBUNLOG。2016年の振り返り。

年が明けて2017年になりました。タイトルにもあるように、今年の振り返りと2017年にやっていきたいことを書きます。 Read more →

ブログを「https」にして安全性と検索順位の向上を期待!

僕が運営しているこのブログもHTTPS化にしました。 主な目的は2つです。 ・中間者攻撃から盗聴・なりすましを防ぐ ・Webサイトの信頼性が高まって、検索順位での優遇(Google) Read more →

【SavaMoni.】無料でサーバーの監視をしてくれます。VPSで運営をしている人にはお勧めです!

 ブログをWordPressで運営している人の中で、VPSなどを使用して自身でサ... Read More | Share it now!

Read more →

【HTTPSを中止】広告が表示されないので一時中止にしました

当ブログをHTTPSの環境に移行して時間がしばらく経過していましたが、やっぱりH... Read More | Share it now!

Read more →

【残念】ブログ用の写真検索さんが終了しました。

残念なニュースです。 ブロガーであれば使っている人が多いと思いますが、「ブログ用... Read More | Share it now!

Read more →

「Stinger3」モバイルで接続の時だけ表示するようにカスタマイズ

Stinger3をカスタマイズ モバイル接続だけ表示する方法 当ブログで使用して... Read More | Share it now!

Read more →

「feedly」のボタンを追加してみました

ブログのPV(ページビュー)を増やすためにはRSSの購読者を増やすのも必要です。... Read More | Share it now!

Read more →

「AmazonJs」のCSSをカスタマイズをしてみました

こないだWordPressのテーマのcssを編集していたら変なことになってしまい... Read More | Share it now!

Read more →

アナリティクスが更新されてないと思ったとき

スマホでブログのアクセス数を確認するために、アナリティクスを見る人も多いと思いま... Read More | Share it now!

Read more →

著名ブログと自分のブログを比較してみました

著名なブロガーさんたちが合同で「EdgeRank」メールマガジンを始められたので... Read More | Share it now!

Read more →

Squarespace logo でロゴを簡単に作成

ブログのロゴを簡単に作成 今回、当ブログのタイトル画像を変更してみたので、ロゴの... Read More | Share it now!

Read more →

【WordPress】stinger3forFANS を使ってみた

僕がワードプレスのテーマで愛用している「STINGER」で新しいデザインがリリー... Read More | Share it now!

Read more →

WordPress 端末ごとにテーマを切り替えることができるプラグイン

ワードプレスのテーマにはStinger3を利用していますが、タブレットで開くとス... Read More | Share it now!

Read more →

あのブログはどれくらいのアクセス数があるのか?!

面白いWEBサービスがあったので紹介します。 どのようなものかというと、いろんな... Read More | Share it now!

Read more →

ブログが成長をしてきたと感じてきました!!

最近はブログの一日のPV(ページビュー)が150を堅調に超えるようになってきまし... Read More | Share it now!

Read more →

月額1000円以下で利用できるVPS(レンタルサーバ)を比較してみた

僕はいつもブログにはお名前.comの一番安い値段のVPSにWordpressをイ... Read More | Share it now!

Read more →

Googleアナリティクスで、自分のアクセスを除く方法!

ブログを始めたばかりで、googleのanalytics(アナリティクス)を使い始めた人たちが誰もが思うことがあると思います。 それは、 自分のアクセスを除きたい 月間のPV(ページビュー)が数十万とかであれば気になりませんが、ブログの開設当初で全体的にアクセス数が少ないときは、アクセス数の半数は自分自身がブログの表示の確認のためのアクセスだったりするので、純粋に外部からのアクセス数を確認したい気持ちになると思います。 Read more →