Category: グッズ・アイテム紹介

camera

デジカメの予備バッテリーがあるとすごく便利だと実感。「Newmowa NP-FW50 互換バッテリー」

デジカメ用のバッテリーと充電器(チャージャー)を買いました。 買った理由は、標準のバッテリーは一個しかバッテリーは付属されていなくて、充電が必要な都度にデジカメを使うことができないのが不便に感じていたためです。 予備のバッテリーを用意しておけば撮影に使っているバッテリーの残量が無くなっても、交換をして撮影を継続することができるのでやっぱり便利です。 Read more →

delivery

ジャパネットたかたの下取りサービスを活用しました。梱包も難しく考えずにお気軽に。

テレビ通販で知らない人はほとんどいないジャパネットたかたで掃除機を買いました。 ジャパネットたかたで買い物をしたのは初めてでした。 その時に、今まで使っていた掃除機を下取りに出して、梱包の話はブログのネタのなると思って書いています。 ちなみに、ジャパネットたかたで掃除機を下取りに出すと、20,000円引きになったのですごくお得でした。 Read more →

laptop

『Ezbook 2 Ultrabook Laptop』コストパフォーマンスがすごすぎる!

Ezbook 2 Ultrabook Laptop このパソコンの存在を知ってしまったら、日本の国内メーカーのパソコンを買う気になれません。 Jumberという中国企業のノートパソコンですがコストパフォーマンスが圧倒的すぎです。 中国企業と聞いて検討を避ける人も多いと思いますが、そんなのを払しょくされるくらいお買い得です。 Read more →

smartphone

iPhone7の発表は9月7日(現地時間)?イヤホンジャックの廃止が現実になってBlueToothの普及が高まればと思います。

2016年9月7日(アメリカ現地時間)にAppleの発表会でiPhone7がお披露目になると噂れています。 7日というところがミソで、iPhone7の数字の「7」にかけられていると言われています。 まぁ、それはおいといて、次のiPhone7の特徴で噂されているのが、イヤホン・ヘッドセットの接続端子・ジャックが搭載されていない とされています。 Read more →

laptop

「The SuperBook」お手頃な値段でAndroidスマホの利用の幅が広がりそう。

まだ発売などはされてはいませんが、すごく興味深いアイテムの情報みたので共有。 The Superbookという製品で、Andromiumという機能でAndroidのスマホをノートパソコン型のモニターとキーボートが一体型になっている装置につなげて操作することができるものです。 The SuperBook AndromiumはWindows phoneのスマホのContinuumと同様の機能になると思います。 ContinuumはNexDockとういThe Superbookと同様の製品を使えばノートパソコン感覚でスマホの機能を使うことができます。 NexDock | INDIEGOGO Read more →

wallet

「THE NORTH FACE(ザノースフェイス) 三つ折り財布 nm81408」良い買い物をしました。

新しい財布を買ったので紹介します。 買い替える前はPorterの財布を使っていたけど、材質が汗を吸ってしまうようなもので、汗っかきの僕には少し大変でした。 男の人はズボンのポケットに財布を入れることがほとんどだと思うので、財布が汗を吸収して臭いが気になることもよくあると思います。 財布本体の生地によっては汗を吸った後に塩分が出て部分的に白くなっていることもあると思います。 特に僕の場合は、財布の臭いが気になることがうちの奥さんにも影響していたことが買い替えのきっかけでもありました。 Read more →

dry-pants

「ユニクロ(UNIQLO) ドライストレッチパンツ」履き心地が抜群で気に入っています。

ユニクロのズボンのドライストレッチパンツを初めて買ってみました。 仕事の服装はこれまでは上下セットのスーツを買っていましたが、クールビズの期間はジャケット着用はいらないので、パンツだけほしいと考えていました。 紳士服店にもスラックスだけの販売もありますが、デザインや機能性もあまりピンとなくためらっていました。 そこで、もしかしてユニクロにもスラックスがあるのではと思い、探してみたところドライストレッチパンツの存在に気づきました。 Read more →

monitor

『Patech Mini DisplayPort to DVI/HDMI/VGA変換アダプタ』Surfaceから3タイプのインターフェースに対応可能で優れもの!

Surfaceなどのタブレットとの相性も抜群 普段使用しているSurface 3と他のモニターと組み合わせてマルチディスプレイをするために、Surfaceのmini Displayportで使うことが出来る変換アダプタを買いました。 買った変換アダプターはなかなかの優れものなので紹介します。 購入をした変換アダプタは、「Patech Mini DisplayPort(MiniDP)to DVI/HDMI/VGA変換アダプタ」です。 変換アダプタはいろいろとあるけど、この商品にした理由は、名前にもあるようにMini DisplayPortからDVI/HDMI/VGAの3つのインターフェースに対応することが可能といったところがあります。 Read more →

Coleman(コールマン) リュック ウォーカー25

「Coleman(コールマン) リュック ウォーカー25」育児中にもリュックは便利でおすすめです。

「Coleman(コールマン) リュック ウォーカー25」のレビュー、感想 うちの奥さんがカバンを買いました。きっかけとしてはこれまで使っていたマザーズバッグが古くなってきたことと、子供が1歳半くらいになって外でも動き回るようになってそれに対応できるようになるためだったりします。 そこで、今回買ったカバンはColeman(コールマン) リュック ウォーカー25というものです。 今回も写真の紹介をベースに進めていきたいと思います。 Read more →

logicool Wireless Mouse M280

「logicool Wireless Mouse M280」値段も手頃の割に全体的に良くできていてお買い得です。

最近に購入したSurface 3用にマウスを買いました。使ってみてだいぶ気に入っているので紹介しておきます。 買ったマウスはlogicoolのWireless Mouse M280というものです。特長としては名前にもあるようにワイヤレスという点が一番大きいと思います。 僕は以前にもワイヤレスのマウスを使ている時期がありましたが、その時のワイヤレスのマウスはレシーバーがマウス本体ぐらい大きくて場所をとったり、電池の消耗が激しくて電池のメンテナンスが煩わしかったので、使うのを控えていました。でも、最近のワイヤレスのマウスはレシーバもかなり小型化されて電池の保持期間もかなり向上しているようなので再利用を決意しまいした。 それと、先にも書きましたが、Surfaceを買ったのにマウスが有線だとなんか・・・という気分だったことも動機の一つです。 Read more →

14507083518546

「Surface 3」使ってみるとやっぱりノートパソコン感覚。モチベーションも上がってブログが活性化しそうです。

Surface 3 を紹介します。 ついにMicroSoft(マイクロソフト)のSurface 3を買うことができました。 12月に入り会社からのボーナスも支給され、今年の最後のご褒美として買いました。モデルとしては、Wi-Fiのメモリ4GBモデルです。 時期としてはSurface Pro 4が発売されて間もないですが、僕は今回の購入の目的としては画像処理やゲームをゴリゴリ使うためではなく主にブログを書く事となのでSurface Pro 4ほどのハイスペックは必要なかったのでSurface 3を選んでいます。 使い始めてから約1週間たったのでレビューしておこうと思います。。 Read more →

kokuyo neo critz

コクヨの「NEO CRITZ(ネオクリッツ)」縦置きにすることができてすごく便利なペンケースです。

最近に買った筆箱がすごく気にいっているので紹介します。 買った筆箱は、コクヨのNEO CRITZ(ネオクリッツ)というものです。 特長としては縦置きにすることができます。立つことができるので机の上のスペースをだいぶ節約することができます。 Read more →