Category: 食べ歴

chocolate

「LOTTE ノンシュガーチョコレート ZERO」糖質ダイエット中のおやつに最適!?

実は今は糖質制限ダイエットをしています。 ダイエットをしていても甘いものはやっぱり食べたいという思いがあったので、食べることができるお菓子を探していたら「LOTTTE ノンシュガーチョコレート ZERO (ビター)」という砂糖ゼロ・糖類ゼロのノンシュガーチョコレートを見つけたので購入してみました。 Read more →

coffee

「スターバックス」レシートのアンケートに答えてトールサイズの好きな商品が1杯無料。

こないだ、スターバックスで「あたり」が初めて出たのでご紹介です。 あたりが出たといっても、レシートにアンケートの案内が載っているものです。 スターバックスのお店でアイスコーヒーを注文したらやたら長いレシートが出てくるなと思ったら、アンケート用のQRコードなどの記載がありました。 Read more →

sushi

くら寿司「シャリカレーパン」サクサクのパンの食感、カレーライスの味も美味しい!

くら寿司のお店の前を通ったりしていると、のぼりで気になるものを発見しました。 シャリカレーパンです。 くら寿司は最近ではシャリカレーうどんなど「シャリ」シリーズを出していますが、その一環のもののようです。 くら寿司に行く機会があったので食べてみました。 Read more →

restaurant

「サイゼリア」家族3人で行っても2,000円未満でお手頃。

こないだ、初めて家族三人でサイゼリアに行ってきました。 家から少し離れた場所に用事があって経路上にお店がったので寄ってみました。 以前から、サイゼリアの料理は値段が安いというのは分かっていたんですが、改めて行ってもやっぱりめちゃくちゃお手頃ですね。 Read more →

camp

「camp express」野菜が本当に多くて十分な食べごたえ。

camp express でカレーを食べてきた感想 家族3人で外食をしたときにすごく美味しいカレーを食べたので簡単にご紹介です。 camp expressというカレー屋さんです。camp express 特設サイト お店のコンセプトとしては「野菜が主役の健康カレー」で野菜をメインにしたカレー屋さんです。 camp express コンセプト紹介 Read more →

Burger

「クラブハウスバーガー チキン」味は美味しいけど、見た目は頑張ってほしい。

クラブハウスバーガー チキンをいただきました。でも、見た目が。。。 久しぶりにマクドナルドに行きました。 テレビCMでよく見るクラブハウスバーガーが少し気になったので食べに行きました。 テレビCMのうたい文句の中に、「マクドナルドの本気!」というのがあったと思うので、どれぐらいなのかを確認したかった目的もあります。 Read more →

snack

Chip Star(チップスター) 九州しょうゆ味を食べたので感想。

チップスターの九州しょうゆ味をいただきました 家の近くのスーパーで買い物をしていた時に珍しいお菓子を見つけました。 おなじみのヤマザキナビスコのChip Star(チップスター)の九州しょうゆ味です。 チップスターはうす塩やコンソメ味が有名ですが、しょうゆ味もありました。この商品は2016年4月11日から発売されています。 Read more →

sandwich

スターバックス「バジルチキンサンドイッチ」めちゃくちゃ美味しいです!

スタバでバジルチキンサンドイッチを食べた いつもはコーヒーやフラペチーノを主に注文をしていますが、こないだスターバックスのサンドイッチを初めて食べました。 今回に食べたサンドイッチは、「バジルチキンサンドイッチ」です。 スタバのページ:バジルチキンサンドイッチ Read more →

donburi

吉野家「豚丼」待望の復活!

吉野家の豚丼が復活です。 以前に牛肉の価格変動の影響で豚丼が商品化していましたが、その後は豚丼は姿を消していました。 僕は昔に豚丼を食べたときに「これは美味しい」と思っていて、豚丼がなくなったときは残念でしたが、待望の復活です! 吉野家に早速食べに行きました。 Read more →

coffee

『One more! Short ¥150』TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)でお得に2杯目

スターバックスでドリップコーヒーを2杯目は100円(税別)でお得におかわりできることを紹介しましたが、金額に違いはありますがTULLY’S COFFEE(タリーズ コーヒー)でも本日のコーヒー(ドリップコーヒー)をお得におかわりできるサービスがあったので紹介します。 Read more →

くら寿司 濃厚味噌ラーメン

くら寿司「濃厚味噌ラーメン」麺がもっちりでなかなか美味しいです。

くら寿司の濃厚味噌ラーメンを食べてきたので感想です。 ラーメンを食べに行くことが目的ではなかったんですが、お寿司を食べたいと思ってお店に入ってみたら写真でラーメンがポスターで宣伝されていたので、興味が出て食べてしまいました。 Read more →

cafe ひそひそ

【寄稿】「cafe ひそひそ」飛鳥にある古民家の雰囲気も良くてまた行きたいと思います。

— この投稿は派生サイトの「奈良ログ」(作成中)からの寄稿となります。 — 「奈良ログ」(作成中) ————-(ここから本文)————– すこし前に訪れたカフェの紹介をしたいと思います。 奈良県の明日香にあるcafe ひそひそというカフェです。 このカフェに行くことになったきっかけは、コンビニで奈良県内のカフェが紹介されているクーポン付きの冊子から見つけました。 後から写真で紹介もしていますが、古民家の雰囲気を活かしたところが特徴で、そんな雰囲気に興味をもったので行きました。 Read more →