最近は朝の気温が下がってきて寒くなってきたので子供用に防寒着を買いました。
買ったのはユニクロのベビー ボアフリースベストです。
早速使ってみた感想ですが、すごく暖かいです。僕が着てみたわけでは当然ありませんが、子供に着せてみて服の下に手を入れてみたらすごく暖かいです。
着せてみた時の様子ですが、こんな感じです。うちの子は1歳6ヶ月くらいで体重は9.5kg位です。ベストのサイズは90センチののものを選んでいますが、フィット感はちょうどいい感じです。
袖の周りも窮屈な感じはなく動きやすそうです。
首のまわりもファスナーを上げた状態でも締まるような感じもないし、内側も起毛状になっているので 気温がもっと下がっても大丈夫そうな暖かさがありそうです。
商品自体はすごくいいんですが、着せるときに少し問題があります。商品の問題ではなく、着せるときに子供が始めだけ嫌がります。朝の寝起きで機嫌が良くないせいでしょうか。でも、子供に風邪を引かすわけにもいかないので今後も根気よく着せていきたいと思います。
<PR>
ユニクロ「ベビー ボアフリースベスト」すごく暖かいです。