Tag: タブレット

Surface 3。使い始めて一年、使ってみた感想。

ブログの運営のためも含めて端末はSurface 3を愛用していて、使い始めてから1年が経過しました。 そこで、1年使ってみた感想をざっと書いておこうと思います。 Read more →

固定IPアドレス付きデータ通信専用「インターリンクLTE SIM」使い方の幅が広がると思います。

ちょっと面白い特徴を持ったSIMがあったので紹介です。 インターリンクが展開しているインターリンクLTE SIM 固定IPアドレス付というサービスです。 特長としてはスマホやタブレットなどの端末に固定のグローバルIPアドレスを持てるところです。固定IPアドレスではないという場合はプロバイダが提供しているDHCPサーバなどから内部的なIPアドレスが割り当て、インターネット通信などの場合はNAT(アドレス変換)をしてから外部につながります。 スマホを使っていてグローバルIPを意識ししている人は少ないと思いますが、固定で持つことでいろいろなことができると思います。 Read more →

「Surface 3」使ってみるとやっぱりノートパソコン感覚。モチベーションも上がってブログが活性化しそうです。

Surface 3 を紹介します。 ついにMicroSoft(マイクロソフト)のSurface 3を買うことができました。 12月に入り会社からのボーナスも支給され、今年の最後のご褒美として買いました。モデルとしては、Wi-Fiのメモリ4GBモデルです。 時期としてはSurface Pro 4が発売されて間もないですが、僕は今回の購入の目的としては画像処理やゲームをゴリゴリ使うためではなく主にブログを書く事となのでSurface Pro 4ほどのハイスペックは必要なかったのでSurface 3を選んでいます。 使い始めてから約1週間たったのでレビューしておこうと思います。。 Read more →