「 比較 」 一覧

ロールカーテン(ロールスクリーン)。窓枠の内側(内付)と外側(外付)の比較。

注文住宅などでロールカーテン(ロールスクリーン)を設置する際に、窓枠の内側(内付)と外側(外付)のどちらにするかを考えることがあると思います。 うちでも家を建てるときにどちらにするか迷いました。 それで、それぞれの特徴を使って違いなどを紹介したいと思います。

「引越し侍」の活用で相見積もりを効率化。費用を抑えるためにも有用。

2017年5月中に新居が完成し引越しをします。 そのために、引越し業者の見積もりを取るために「引越し侍」を使ってみて面白いことがいろいろあったので、書いて残しておこうと思います。 まず、「引越し侍」とはざっくりいうと、複数の引越し業者の見積もりを一括で取得サービスです。 申し込みの仕方はサイトにいって引越し元や引越し先住所や、何を持っていくかの情報をざっと入力していきます。情報の入力の難易度は高くもなくていたって簡単です。

「USB Type-C」スマートフォンの充電ケーブルの標準に?

最近のスマートフォンの充電ケーブルはUSB Type-Cが多くなってきています。 うちの奥さんもZenfone 3に買い替えたんですが、買い替えた時にこのスマホの充電ケーブルはUSB Type-Cだということに気づきました。てっきり、これまでのスマホのようにマイクロUSBだとてっきり思っていました。

ボタン電池のCR2016とCR2025の違い。

最近はゲームなど持ち運びの端末が増えてきてボタン電池の需要も多くなってきていると思います。 でも、ボタン電池は似たような物が多くて選ぶのにすごく迷います。 今回はライトの予備電池のためにボタン電池を用意しました。 案の定、今回も電池を選ぶのに迷ってしまいました。 特に迷うのはとの違いに迷うと思います。形は表面的にはほとんど同じです。 迷わないためにもこの二つのボタン電池の種類を理解しておきたいと思います。 名前の違いは当然わかりますが、この名前が何を基にしているかを理解してしまえば次から迷うことはないと思います。

Copyright© ZIBUNLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.