「 長女 」 一覧

長女の3歳誕生日記念。「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」で思い出作り。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました。 長女はアンパンマンが大好きでアニメなどを良く見ていて、長女が3歳になったお祝いということもありました。 行ってみたら長女はかなり楽しんでいて終始はしゃいでいました。アンパンマンミュージアムとはそのような場所です。

子供の成長記録。2歳6ヶ月から2歳9ヶ月の様子。【長女】

2017/01/31   -子育て
 , , , ,

うちの長女もますます成長をしています。 この期間の娘の成長の様子を記録しておきます。 この期間でも会話がだいぶ成り立つようになりました。人としての駆け引きもできてきているので、見ていてすごく楽しくもありすごく嬉しい気持ちになります。

子供の成長記録。2歳3ヶ月から2歳5ヶ月の様子。

2016/10/17   -子育て
 

うちの子も生まれてから2歳5か月が過ぎました。 子供の成長の様子について2歳3か月までの様子を以前書いていたので、今回はそこから2歳5か月までの様子を書いて残しておきたいと思います。 この2か月間でも、主に言葉と行動にいろいろ変化がありました。

長女が『不明熱』で入院。奥さんの退院の時期と重なって慌ただしい期間でした。

2016/10/12   -子育て
 

最近に我が家で一大事の出来事がありました。 我が家の長女が入院です。 実は、うちの奥さんは切迫早産の可能性があったので約1ヶ月ほど病院に入院をしていたんですが、その間は、子供は奥さんのほうの実家に預かってもらっていました。 そんな時に、お義母さんから連絡があって「熱が出てるから近くの市立病院に連れていくわ」とのことでした。 その時は、病院で診察を受けて点滴もして様子を見るために実家に帰宅をしています。 症状としては他には、大きなところとしては下痢です。

子供の成長記録。2歳1ヶ月から2歳3ヶ月の様子。

2016/08/03   -子育て
 

ますます成長中 うちの子も相変わらず元気に成長をしていて、2年3ケ月が過ぎました。 2歳1ケ月の時も成長の記録を書きましたが、それから約2ケ月の間に起きた変化などをざっと書いておこうと思います。 トイレのトレーニングを開始 うちでもオマルを用意しました。 うちの子も初めは興味本位で座ったりしていましたが、次第にお風呂に入るようなオムツを外すタイミングで自分からオマルに座ることを催促するようになりました。 毎回、おしっこが出たりはしないですが、座るタイミングで何度かは出るようになってきた。

元気に成長中。子供が2歳の時の様子。

2016/06/20   -子育て
 ,

うちの長女は今はちょうど2歳です。 そんなうちの娘が最近もいろいろと特徴的なことを示してくれているので、思い出がてらにざっと書いておこうと思います。

親として子供をしっかりと叱らないと思う時。

2016/05/31   -子育て
 

2歳になる娘に対しての僕の接し方はめちゃくちゃ甘いです。でも、最近からはある時だけはしっかりと叱るようにしています。 はしゃいでおもちゃを散らかしたり、壁紙を多少剥がしたりしても真剣には叱りませんが、食事を大事にしないときと人を傷つけようとするときは真面目に叱るようにしています。

Copyright© ZIBUNLOG , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.